免許取り立ての18歳です。明日夜までに大至急車が必要で、親父に車を借りたいのですが、反対される気しかしなくて、言えないんです。

補足

どうやって言えばいいのかがわからないのもあります。アドバイスをください

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

ID非公開

2023/11/29 20:19

>自分の趣味でバイクレースに出てるんですが、その全国大会に出るので、車が必要なんです。ただこの話は親とかに話してないです。 隠し事をするからそんな事になる訳で。 そんな中、勝手に他からレンタカーをしてバレたらもっと怒られるでしょうね。 事故ったらもっと悲惨でしょう。 人の心なんてゲームじゃないんだから、攻略法なんか無いよ。 素直に言って土下座でも何でもして借りるしか無い。 ちなみに車にバイク積んだ事あるの? 練習しないと、いきなりは無理よ?

別に隠してるってわけじゃないんですが、自分の趣味に興味ないので、言ってないだけです。別に攻略法を聞いてるんではありません。トランポもやった事あります。

親がダメなら友達とかに聞いてみたら良いのでは? どうしても必要ならその理由を話してみれば貸してくれるかも知れませんよ。 彼女と3日間デートとかふざけた理由じゃダメだと思うけど 笑

友達もマイカー持ちがあまりいなくて、いたとしても使うと思います。ふざけた理由では無く、自分の趣味でバイクレースに出てるんですが、その全国大会に出るので、車が必要なんです。ただこの話は親とかに話してないです。話したらまずなんだそれからスタートです