中学2年生です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ただ、都立第一志望でも、滑り止めとして、私立の併願優遇を使う人が多いです。 そちらが取れないことはあるかもしれません。

その他の回答(5件)

校則違反で落とされることはありません。合否判定は成績だけです。内申と当日点がよければ、問題なく合格します。 ただ問題は内申ですね。 先生も人間なので、多少感情が入る場合もあるでしょう。 現時点ではどうですか? 授業は真面目に受けて、提出物もちゃんと出して、テストでは80点以上取ってるのに成績で4がつかないとか、90点以上取っても5がつかないとか、ありませんか? もしあるようであれば、もしかしたら校則違反の影響があるのかもしれません。 今のところ、そのような事がなければ、特に影響はなさそうなので、問題ないと思います。 偏差値57の内申の目安は、オール4以上です。 推薦は、校則違反してて受けれます。 4と5が半々くらいあれば、推薦も目指していいと思います。

一般入試は換算内申の点数と当日点の合計で決まります。 換算内申とは9教科の評価の事です。 真面目に授業を受けて定期試験で中間・期末共に80点以上が取れて提出物をしっかり提出出来ていれば問題は無いと思います。 換算内申52くらいは必要だと思います。

ID非公開

2023/11/29 20:20

内申に関しては、先生の主観が入るのでルールを守れない人は嫌われたりするので、マイナス面しかないですね。影響がないとは言えないです。