ID非公開

2023/11/29 20:19

44回答

至急 毎回と言っていいほど湯船から上がると視界が真っ暗になります。すぐ回復はします。 (普通に立ち上がるだけでも少しクラクラします)

病気、症状96閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

後一つ言い忘れてたのですが風呂の温度が41℃を超えるとヒートショックを起こしやすいので注意が必要です 熱い風呂に浸かりたい場合は浴室暖房などで浴室自体の温度も上げて急激な温度変化を防いだりすることも出来ます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! ヒートショックという症状なのですね。変な病気とかでなく安心しました。 湯船から出る時注意しようと思います!!

その他の回答(3件)

ヒートショック現象ではないでしょうか?この現象が起きた時は、無理に立ちあがろうとせずに、姿勢を低くして気分が落ち着くまで待ちましょう。頻繁に起こるようであれば病院に行くことをおすすめします。

毎回と言うのは異常ですね。 湯船の中で倒れたら、溺死の可能性があります。 湯船から出た時はいきなり立つのではなく、イスに1回座るのがいいです。 私自身が高校生の時、湯船から出たら貧血を起こして倒れ、気づいたら湯船に頭を突っ込んでいたと言う声がありました。 意識を戻さなかったら溺死です。 それからは1回イスに座るようにしています。

貧血です、女性なら婦人科へ行って下さい。 薬を飲めば改善されますよ。 男性なら内科の受診をお勧めします。