ID非公開

2023/11/29 20:36

22回答

至急 テストの点数についてです。 中間では70点満点中、47点でした。 100点に換算して、平均80点以上を目指したいです。 期末では70点満点中何点とればいけますか?

高校 | 高校数学49閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 20:48

ありがとうございます! 頑張ります!

その他の回答(1件)

期末だけを言えば、70*0.8=56点です。 中間と期末の平均で80点以上を目指したいなら65点です。 (47+65)÷2=56です。

ID非公開

質問者2023/11/29 20:48

回答ありがとうございます。 回答者様が正解でした。