17Lの水槽にミナミヌマエビ3.4匹だけ居ます。 最近糸状ゴケがすごいんですがミナミヌマエビは糸状ゴケは食べてくれないんでしょうか…? ミナミヌマエビの繁殖に成功したら他の生体は導入予定です。

アクアリウム114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/30 20:41

その他の回答(3件)

ミナミヌマエビは可愛さ担当なのでコケ取り能力はほぼ無いです。 60cm以上の水槽に100匹単位でいれば別ですが。

ヤマト入れると全然違いますよ。 ヤマト入れてもミナミの繁殖に影響ないです。

ツマツマしてることはあっても、表面のバイオフィルム食べてるだけで、糸状ゴケ自体を食べていないです。