質問です。最近小学生1年の時からずっと一緒にあそんでいた友達と最近とても距離を感じます。親などに相談すると考えすぎだといわれます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

明日学校で聞いてみます!ありがとうございます!

その他の回答(2件)

あなたが何歳か書いてないけど、部活って書いてるから、中学生って考えて良いのでしょうか? でこの問題のお友達とは、違う中学校なのでしょうか?? 同じ中学ならまた会って遊ぶ機会もあるんじゃないですか? 違う中学だと、向こうにも新しいお友達が増えてきてて、あなたにまで気が回らなくなってるとは考えられませんか? あなたはあなたで、新しい環境で新しいお友達を作っていこうって考えにはならないのかな? 小学校から友達だったと言っても、人間関係はそれが全てではないですよ。 環境や状況が変化すれば、人間関係も変わっていきますよ。それが人の成長ってもんですから。 あなたは自分が「陰キャ」で友達ができにくいと思い込んでるかもしれませんが、それでは学校を卒業していざ社会に出た時、とても苦労すると思います。 なら中学生の今から徐々に治していくべきです。 今はツラいと思うけど、そのお友達の事はキープくらいに考えて、新しい友達を作る事に努力するべきです。

嫌われた原因はあなたが原因ともいえますし 成長によるものともいえます 昔から仲良かったけど成長するにつれてこの人と合わないな って思うのはよくあることですよ 考え方が人それぞれ変わっていきますし色々な人に出会います なのでその人に固執せずにいまは離れてべつの人と 遊ぶのがお互いにとって一番いいですよ!