ID非公開

2023/11/29 22:58

33回答

自治会からの強引な勧誘や暴力団レベルの会費強制徴収、「自称」副会長みたいな老人からの喧嘩徴発と暴言、「自称」自治会会員からの迷惑電話、名前さえ名乗らない近隣住民からの暴言や嫌がらせ、、、

補足

【補足】 暴力団レベルの会費強制徴収について 実話ですが、 1 道路を通行中におばさんが通せんぼし、大声で「自治会費はらってもらえませんかね」と叫ぶ 2 部屋で仮眠中に敷地内の玄関に2名の男女が来て、「自治会費払ってもらえる」と叫ぶ。仮眠していたので無視したところ、玄関の扉をガンガンと壊れるくらいに叩き、蹴り、「ちょっと~出てこいよ、出てこい!」とわめきちらす。 3 まともに応対して封筒に入れた自治会費を渡そうとしたら、ひったくるように取り上げ、ガン見して奪い取り、走って逃げ去る

ご近所の悩み | 法律相談442閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

内容により、相談相手が違います。 とりあえず、近隣住民からの暴言や嫌がらせは警察かな。 でも、嫌がらせの内容によります。 >暴力団レベルの会費強制徴収 内容がまったく分かりません。 不敵な笑いを浮かべながらフレンドリーにお金を要求するのか? 花瓶を割り、机を蹴とばして怒鳴りつけるのか? もう少し具体的に書いてください。

ID非公開

質問者2023/11/30 15:50

暴力団レベルの会費強制徴収について 実話ですが、 1 道路を通行中におばさんが通せんぼし、大声で「自治会費はらってもらえませんかね」と叫ぶ 2 部屋で仮眠中に敷地内の玄関に2名の男女が来て、「自治会費払ってもらえる」と叫ぶ。仮眠していたので無視したところ、玄関の扉をガンガンと壊れるくらいに叩き、蹴り、「ちょっと~出てこいよ、出てこい!」とわめきちらす。 3 まともに応対して封筒に入れた自治会費を渡そうとしたら、ひったくるように取り上げ、ガン見して奪い取り、走って逃げ去る

それは大変厳しい状況ですね。まずは、地元の警察や住民相談窓口、市役所の住民相談窓口などに相談されることをお勧めします。また、強硬な要求や暴言などが継続する場合、法的な助けを求めることも一考してみてください。なお、このような状況のお悩み相談には専門的なカウンセラーもございます。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから