ID非公開

2023/11/29 23:24

33回答

Qoo10でIVEのグッズを購入しました。 韓国の業者さんからなのですが 最近トコジラミ?が繁殖していると聞きます。 買ったのは、アクスタとトレカです。 トコジラミがいる可能性はあるのか。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

サイトの添付までありがとうございます!!

お礼日時:2023/12/3 14:24

その他の回答(2件)

心配なら、無理に韓国の製品は買わない方が良いと思います。 トコジラミを気にしてでも韓国製でなければいけないなら、商品が届いたらすぐに殺虫剤を大量に吹き付けて処置するしかないと思います。

ID非公開

質問者2023/11/30 20:49

数ヶ月前に購入したものなんです! 発送がもうそろそろで...

ダンボールで来た場合は部屋の中に入れずに外で開封し中のアクスタ、トレカは念の為に拭けるのであれば拭きます。 ダンボールは直ぐに袋に入れてぎゅっと縛ってからゴミ袋へ入れるか近くにダンボール回収場所があれば直ぐに捨てに行きます。 プラスチックでは繁殖できないけどダンボールは好みやすい環境なので要注意です。 ダンボールじゃない場合も念の為にアルコールティッシュで拭いてから家の中に入れてます。