地球規模で考えるなら、アメリカは治安が良くて上から数えた方が早いくらいてすか? アメリカを物騒だと考えてしまうくらい日本は平和ボケしてると言う事ですよね?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

どこの国でも「治安が良い」地域だけで一生すごせるわけじゃない。 犯罪者は外部からやってくる場合が多い。 その「治安が良い」と言われる地域も、最近のアメリカはコロナ後には窃盗等の犯罪が増えています。

その他の回答(2件)

アメリカが物騒、日本が安全。 これは人により感想は違うんだと思います。 日本の安全データが信用できるのか疑問です。 性的な被害に知らない人たちから、 しかも幼い頃から結構、 受けてきました(日本で)が、 (電車内・歩いてるとき・エレベーター内・職場) 日本はそれを簡単に報告できるシステムがない。 数が上がってないだけで、 被害者はもっと多い。 性的犯罪マップを政府や警察が作れば、 日本は「安全」なマップが出来上がると思うので、 平和ボケの原因にもなってると思います。

平和ボケというかアメリカと比較するなら実際平和です。 日本は平和ボケしてると思いますが、アメリカを物騒だと考えることは平和ボケには当たらないですね。