この英文の場合、なぜ③のsinceを選んでは行けないのでしょうか

画像

英語 | 大学受験76閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/30 8:56

その他の回答(1件)

since の後には「開始時点」を示す語句が来ます。 since 2010 2010年から since 3 years ago 3年前から the last two months「ここ2ヶ月」は期間であって開始時点とはいえません。期間を表す場合は since ではなく for を使います。