ID非公開

2023/11/30 10:36

55回答

CAさんが巻いているスカーフというのは会社で支給されるわけではなくあくまでレンタルという形なんでしょうか?

飛行機、空港75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

どこの会社でも業務に使う備品・支給品は貸与物で会社の資産なので、 個人的に売ったりすると横領になり、懲戒処分の対象になります。

一般的に会社で支給されると言われるものは、個人の所有物になりません。 退職時等に返却します。 オフィスで働くひとたち、会社からパソコン支給されますが 自分の物にはならないですよね、それと同じです。

CAに限らず会社の制服や備品はフリマ等で販売してはいけないとの社則があるところが殆どですよ 結構前ですがある会社の社章をフリマサイトで販売していた人が会社から訴えられて逮捕されましたよ この時は購入者も「判ってて買った疑いがある」として事情聴取されてました 「買った人も調書を取られる」可能性もあるので、お気を付けを