ID非公開

2023/11/30 13:14

44回答

遠方への転勤(単身赴任当)を断る合理的理由として、「今の家の庭池に亀を複数飼っており、連れて行けないし家族では世話できないので」というのは納得がいく説明理由になりますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/4 8:30

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ID非公開

2023/11/30 18:09

たぶん無理です。 連れていけない理由が曖昧だし、お世話すると言っても餌だけやってりゃ良いんでしょ?と思われるだけです。

真面目な顔で 「今の家の庭池に亀を複数飼っており、連れて行けないし家族では世話できないので」 ここで笑って無になれば、悩みは消えます 会社がカメがいなくなれば転勤できますか❔ 50年は・・・・

池で飼ってる亀だと、あまり世話は必要ないイメージがありますよ。理由としては弱いと思います。何か家庭、家族の事情をでっち上げてはどうですか。 実際の断りたい理由は何でしょうか?正直に言うのは無理な感じですか?