ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

皆んなが皆んなエリートじゃないですよ汗

今時、そんな事は無いでしょう・・・ もちろん、「ちゃんとした人」が多い様には思いますが、でも中には、会社も何でこんなデタラメな人を寄越したんだろう・・・と思っちゃう様な人もいます・・・

私の元上司がそうでした(笑) 言葉も片言で、その国の事情にも疎く、信じられないくらい無能で、全てこちらでお膳立てしてやらなくてはならず、それでも不正とかミスとかやらかしてその責任を部下に押し付ける。巷でやらかした醜聞には事欠かず、挙句の果てに過去にやらかした違法行為で秘密警察に目をつけられ、日本に逃亡しました。

ぜったいそんなことはない。 ほんの一部です。

誰から見てかというのによると思います。 比較的低所得だったり海外に行くチャンス(経済的にも仕事的にも)のない層からしてみたらエリートに見えるかもしれませんけども、単に海外に支店を出している企業に就職しそこに配属されているだけなので別段エリートでもなんでもないと思う層もいますよね。

所長・店長・工場長レベルはエリートクラス。 技術指導者は並ちょい上クラス。