車について質問したいです! 私は車についての知識が全くと言って良いほどないAT限定の人間です。また、大学卒業+就職という機会に車の購入を考えています。

中古車106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ車を見る時間はあるので、 きちんと精査していきたいと思います!! また、車のことだけではなく、 保険に関する情報も教えてくださり、 ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/1 9:01

その他の回答(3件)

その中で決めてと言われたら、ザ・ビートルですかね。 ただし、価格が高くなりますがディーラー認定中古車を購入です。 輸入車でも、フォルクスワーゲンは他の輸入車よりは維持しやすい方です。 しかしながら、自動車の知識があまりないとの事なのでディーラー頼りになると思いますので、国産車と比べると部品が高い事と国産車ディーラーよりも工賃が高いです。

輸入車に乗るのであれば、故障に笑って付き合えるくらいの覚悟が必要です。それくらい日本車よりも壊れやすいと認識してください。日本車が異常なくらい壊れないだけですが。 あと、20年前の車は部品交換が必要な故障が出た時はパーツがない事態もありえます。まあ、外国車に比べたら可能性は低いですが。 いずれにせよ、外国車(特に中古車)、ネオクラッシックカーに手を出すのであれば、乗り手にそれなりの覚悟が求められる事をご承知おきください。

実家暮らしでしょ わかいんだから 好きなの乗ったほうがいいよ 修理中は 親のクルマ乗ればいい それに 外車は 壊れる確率が高いだけで 運良く壊れないクルマのあります。