ID非公開

2023/11/30 18:08

33回答

寒冷地では雪が降る冬に自動車を駐車するときにワイパーを立てますが、ワイパーを自動的に立てる車のオプションは存在しますか?みんな手で毎回ワイパーを立てているのでしょうか?大変ではありませんか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 12:49

ありがとうございます。ワイパーを立てるのが間違いなら、ワイパーが凍って動かなくなることに対してどのようにするのが正解でしょうか?乗る前に車のエアコンで温めて凍ったワイパーを溶かすのが正解ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。需要がないから車メーカーが自動ワイパー立て機能を作らないのではなく、立てるのが本当は間違っているから作らないのかもしれません。みんなワイパーを立てているから立てないのは悪いことだと思って後ろめたさがあったのですが、ワイパーを立てなくでも問題ないことが分かりこれからは堂々とワイパーを寝かしたままにして生きて行くことができます。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

寒冷地ですがたてません、忘れてフードを開けた時に大変なことになるので アームが曲がったこともないです

ないと思う サイドミラーと違ってほぼ雪国でしか必要ないギミックだし