ID非公開

2023/11/30 20:20

44回答

保育士の実技試験のピアノについて質問です。 持ち込んだ楽譜を、試験官の方は確認するのでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

左手で伴奏はしっかり弾けてます!! 最後まで歌えきれるように頑張ります。 ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/1 8:56

その他の回答(3件)

ダメですね。 バイエル、バーナム からのツェルニーぐらいをやって、 課題曲が決まるまでは過去出題の曲を練習する、 課題曲が決まったらそれをひたすら練習する…それだけです。 アレンジとか、余計なことをするのは逆に無駄です。

全然、大丈夫じゃないです。 まず、保育士の実技試験で使うような楽譜は、かなり簡単な部類に入ります。 要するに、もともと音数がかなり少ないです。 それをさらに減らすというのは、あなたに天性のアレンジ力があるか、 へんてこりんな曲になっているかのどちらかでしょう。 バレる、バレない以前に、試験管の先生の耳をかなり過小評価してますね。 恐らく、何だこの曲は?と思われますよ。 ちゃんと楽譜通りの音数で弾かないとまずいと思います。 要するに、合格レベルの実技能力がないと判断されると思いますよ。 ということですので、ちゃんと楽譜通り弾けるように練習しましょう。

課題曲の楽譜は決まっているのですか? 手持ちの楽譜を見なくても演奏を聞いただけで、音が少ない簡単アレンジで弾いているは直ぐに分かります。楽譜通りに弾いていないは誰でも直ぐに分かります。