先日仮内申が出たのですが、とても悲惨な結果でした。今後二学期の評定が出るまでに仮内申が上がることはあるのでしょうか?

高校受験 | 中学校1,440閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

返信ありがとうございます。 担任の先生は上がり下がりあると言っていたのですがこの短期間で成績が上がるなんていまいち信じられません、やはり嘘なのでしょうか。

その他の回答(2件)

かわらない。 二学期の評定を特別に先に教えるから(仮)をつけてるだけ。二学期の評定を受け取るとに(仮)がとれるだけで9教科評定はかわらないのです。 仮内申で高校と入試相談するのにその後に評定かわったらおかしなことになるでしょ?

返信ありがとうございます。 担任の先生は上がり下がりあると言っていたのですがこの短期間で成績が上がるなんていまいち信じられません、やはり嘘なのでしょうか。

仮内申が変わることはありません。 受験の為に早めに出さざるを得ないので仮とついてるだけで、これが2学期の決定内申です。

返信ありがとうございます。 担任の先生は上がり下がりあると言っていたのですがこの短期間で成績が上がるなんていまいち信じられません、やはり嘘なのでしょうか。