親として、人間として私は失格です。 親子の関係がうまくいっていません。 数ヶ月前に弟が死にました。それもずっと尾を引いています。

家族関係の悩み | 子育ての悩み196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「たくさん泣きましょう」 この言葉にとても感動しました。 私の周りでこのように言ってくれた方は初めてです。 主人だけでなくいろんな方が私を励ましてくれました「弟さんはお姉さんの幸せになる姿を望んでいるのだから泣いている場合ではないよね」とか「あなたよりご両親の方がもっと辛い。あなたは泣いてちゃだめ。両親を支えて」とか… 手紙を書いてたくさん泣いて進んでいきたいと思います。

お礼日時:2023/12/1 5:13

その他の回答(2件)

寝れないし、少し鬱気味ですね。まあ、人生はやった以上にも、以下にもならない。全て自己責任。それだけ教えて、あとはほっとくほうが子育ても、親子関係もうまくいきます。子供は必ず言われれば、言われるほどやらなくなります。どうせ人生は、なるようにしかならないのだから。悩むだけ無駄ですよ。子育てにうまいとか下手とかもありません。子供が自分で選択した結果が未来です。

弟さんが亡くなったこととお子さんとの事は全くの別問題ですから切り離して考えてください 多分弟さんが亡くなったショックは旦那さんやお子さんとは分かち合えないと思います。歴史が違うので。温度差があっても仕方ないです。親とか他の兄弟に寄り添ってもらってください お子さんは反抗期、そういう時期です。親の言う事全てがウザい時期です。衣食住だけ提供して見守っててください