勿論自由なのは前提としても、結婚して出産する事について、お金も厳しい時代というのも有り、たかが国民や人口増やしたいだけだろう、人類を存続させたいだけだろうとしか思えないのはおかしいのでしょうか?

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/1 5:50

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(1件)

>たかが国民や人口増やしたいだけだろう、人類を存続させたいだけだろうとしか思えないのはおかしいのでしょうか? おかしいです。こんな殊勝な理由で結婚する人はまずいないと思います。

昔であれば聞いた事あるじゃないですか。 親に結婚相手選ばせられるとか、お見合いさせられるとか? 家の親もどういう経緯か分かりませんが、お見合いで結婚しました。 結婚しなきゃ!と思って、または親に言われてお見合い行くわけですよね? 要するに自分の意思ではなく結婚するような人もいるんだよね。という話です。 だからこそその縛られる価値観が今の時代だと少しは自由になり、結婚しなきゃおかしい!という空気感も薄れ、既婚率減っているのは事実ではないのでしょうか?