回答受付が終了しました

ID非公開

2023/12/1 2:51

2020回答

私の夫、どうおもいますか? 2才2ヶ月の女の子がいて、臨月の妊婦です。 専業主婦です。 夫は色々と手伝ってくれてるほうですか? 例えば夫のやってくれてることは •毎日のお皿洗い

回答(20件)

よくやっている方だと思いますよ。 毎日ご飯を作るのを交代いてしてくれるのはすごいですよ。うちの旦那は結婚して9年で3回しか作ったことがないですから。1歳と2歳と5歳の子がいる状態で私が働きに出ていてもゴミ出しと風呂掃除しかしてなかったです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

旦那が手伝っているかどうか判断するのは貴方の気持ち次第かと、 単純な量ではないと思います。 旦那が手伝ってると自分でいうのは少し違うかなと思います。

やってくれてる方だとはおもいますが、ここに書かれてるだけだと分からないですね。 普段気持ちに寄り添ってくれてるかとか、家事育児への労いがあるかも大事な気がします。 ただ、いくらやってたとしてもわざわざ「すごく手伝ってる」と発言するのが気に食わないです。笑 犬もいて子供も2人目が産まれるなら、家事も育児も山ほどあるし、やろうと思えばどこまでもできます。 ましてや妊娠中ならそれぐらいはやってくれないと無理ですよね。 産後はそれだけじゃ無理だから、育休取って家事は全部やってねとも思います。 専業主婦と書かれてますが、臨月ならば普段働いてる人でも産休中なので、そこは関係ないと思いますね。 旦那も望んで2人目をつくったんだから、それぐらいら当たり前にこなしてくれよとも思います。

相当手伝っている方だと思いますし、仕事も激務ではなさそうだし、なかなかそんな旦那さんいないと思います。 旦那さんに対して感謝の気持ちが足りないから、旦那さんも俺はすごく手伝ってる!と主張したくなるんじゃないですかね。