ID非公開

2023/12/1 6:34

33回答

進研模試って偏差値-10が現実ってまじですか? 数学偏差値が71だったので喜んでたら「それそんなすごくないよ」と友達に言われ…現在高2です

大学受験 | 高校927閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね

お礼日時:2023/12/9 16:24

その他の回答(2件)

河合の全統模試だと偏差値5から10くらい下がりますね

ID非公開

2023/12/1 6:44

もし、受ける気あるなら 河合塾や駿台予備学校の模試を受けてみて下さい。 友達の言う通りになりますよ。 でも、偏差値60超えでも十分凄いです。 ちなみに、私の高2の時の進研模試の英語は79.9でした。(現在高3) 現在の河合塾模試では71くらいです。