クマを殺している人か 公金んを持ち逃げしています。 クマは殺さないで 共存を図りましょう。クマを殺して人間が 生活できればいいですか? 銃でクマを殺しもいいですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

熊と(パンダ=大熊猫)は違います。大熊猫は基本 笹しか食べませんけど。熊は鮭の卵と腸などを好む 動物です。 どんぐりが好物と言う訳ではないのです。鮭は逃げ ますけれど、どんぐりは逃げないし大量に落ちてる から食べ物としては安定して取る事ができるもの。 熊に取ってのどんぐりは、恐らくその認識です。 例えば、日本人で考えてみましょう。 いつも日本人が【米】を食べているからと言って 必ずしも好きな食べ物とは限らないのです。米より 【高級和牛の方が好きですし、大間産ホンマグロ】 の方が、もっと好きな人が多い筈。 ひたすらそれだけ食えるなら、毎日でも食べたい! そういう人の方が多い筈ですね。しかし、【蛋白質 ばかり食べていると飽きますので。炭水化物である 米を添えるとより蛋白質が美味しく感じる】 熊にとって、どんぐりと言うものは日本人にとって 米みたいなものであって。 どんぐりより【人肉饅頭が美味いと知ってしまえば】 次から人間ばかりを襲って「熊の性質上、子供や若い 女性を好んで喰い殺す」ようになります。 人間は魚よりも動きが鈍く、森の中では鹿や猿より 足の遅い熊(=自分)よりも【人間は足が遅い】木に 登るのも遅く、楽しんで追いつめる事のできる惰弱 な生物(=食料)が人間である。それを知ってしまった 大人の熊と彼らの子熊とは。 残念ながら共存はできないのです。 それは人間=恐ろしい強敵→非常に力の弱い餌という 認識に変ってしまっているからです。 将来【貴方や貴方の子供が熊の餌になりたいですか?】 それとも 熊を退治して人間の被害を少なくしたいですか?

山って普通に人の持ち物ですよ、税金も払ってるし その土地の持ち主が熊や鹿、猪、猿で迷惑してるから駆除したりして それで共存しろって言うなら あなたの家の庭に 熊とは言わないけど 蛇や野良猫、アライグマとか鳩住み着いて 周りから共存しろって言われて ごもっともって言うんですか? すぐ苦情入れてどうにかしろって騒ぐのでは?

春日八郎の歌 山のつり橋 熊のオヤジをみやげにすると 鉄砲ひとなでして通る それユウラユラ 誰も非難などしていない時代です

ID非表示

2023/12/1 10:17

クマを殺して人間が生活できればいいです 銃でクマを殺しもいいです 今までクマが居なかったところでの目撃情報が増えています 熊の居場所に人間が押し寄せたのが主因ではありません 毎日新聞をしっかり読んでから投稿してください ゴミ捨てや クマの生息地に 住宅などを 開発し クマとの生活圏の境がなくなったのが原因ではありません

釣り針がデカいw とりあえず共存が可能なのかクマが生息する山中に丸腰で10年暮らしてみてください。 野生のクマの頭なでなで出来るようになりましょう。 話はそれからです。