ID非公開

2023/12/1 9:16

55回答

インフルエンザになりました。 土日彼氏とデートの約束があります。 インフルだと5日間は待機って言われてて、丁度残り2日間が土日です。 金曜日の時点で熱はもう無いです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます(*^^*) 正直に彼に伝えて、今後の重大イベントに備えます! 今回の分も倍で過ごしたいと思います。

お礼日時:2023/12/1 22:13

その他の回答(4件)

大丈夫です。熱が下がってるんですよね? ならば今は取り込んだウイルスを白血球などの免疫細胞が撃退→鼻水や痰などで死滅させたウイルスを排出→完治なので。 熱が出る仕組みは身体が通常の免疫細胞だけで対応しきれないから、免疫細胞総動員が起こます。これにより発熱です。 お大事に。

ID非公開

質問者2023/12/1 20:22

丁寧なコメントありがとうございます!

インフルエンザだけでなくコロナもプール熱も性病も 国によってはデング熱もマラリアも全然、治まっていないので 「生存に必須以外の外出・会合は永遠に止めましょう」 デートはオンラインでどうぞ。 唾液交換、その他の肉体的接触は夫婦以外は禁止ですwww。

半年ぶりというのは、辛いですね‥。 土日に会えは相手にうつしてしまいますね。 5日は待機するというのは守った方が良いとは思います。 お相手も、相手を思いやることや人としての責任は守ってほしいと思うのでは? 辛いですね‥。

ID非公開

質問者2023/12/1 20:25

辛いです…。でも、相手の事思ってこそですよね!ありがとうございます!!

ID非表示

2023/12/1 9:19

インフルエンザに感染したことを 彼氏に正直人伝えて 彼氏の意見を聞いてからですね。

ID非表示

2023/12/1 9:20

間違い 正しくは、 彼氏に正直に伝えて