ID非公開

2023/12/1 14:03

33回答

少し特殊なので長くなりますが ローン審査について質問させてください。 過去に傷がありいわゆるブラックです。 CICに情報開示した所、令和5年12月末日

ローン | バイク313閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/1 14:45

ご回答ありがとうございます。 オリコフォレントインシュアだけなので1件なのですが、 バイクのローンもできればディーラー(ジャックス)ではなく 銀行のマイカーローンで考えているのですが、どちらでも可能性としては問題ないのでしょうか? 質問重なるようで申し訳ありません。

その他の回答(2件)

ん~難しいトコですね・・・ オリコはファイナンス会社なのでCICは取れます。他の保証会社はデータは取れないはずです。(全保、日本セーフティー等) しかし、異動情報があれば大概の銀行系、クレジット系はNGです。 私も以前(昨年)ですが、ある件でNET銀行(7行)の差し押さえがあり、そこで少しキャッシングしていました。しかし銀行は自分の債権を優先しますので、残高0になり、おかしい?と連絡したところ債権移動していました。(プロミス) すぐに完済しましたが、ジャックスも他の地銀もNGでしたから現金決済で車両買いました。 他のクレジットカードは全て利用可能ですが・・・チト不便ですね。

ID非公開

質問者2023/12/2 1:36

一応1月1日に異動情報は消える予定なので大丈夫であればいいんですが、、

銀行のマイカーローンはだめなのですか?

ID非公開

質問者2023/12/1 14:47

銀行のマイカーローンで考えています。 銀行のローンは審査が厳しいとネットで見たので、不安ではありますが。。 一応、銀行のマイカーローンが第一希望で ダメだったらディーラーさんが提携してるジャックスで審査してみようとは思っております。