ID非公開

2023/12/1 14:50

44回答

4年生の娘ですが、学校でトイレを失敗してしまいました。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/2 12:34

ありがとうございます。冷え対策は大事ですね。 学校で失敗した時は、周りの友達にからかわれたりは大丈夫ですか? その辺りが心配です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 通常通り登校するのを祈るばかりです。

お礼日時:2023/12/2 22:15

その他の回答(3件)

金曜日でよかったと思います。ほぼみんな土日で忘れます。小学生の記憶力とは大変フレッシュなものですから大丈夫です。土日は美味しいものを食べたり、可能なら少しお出かけしたりして、じっと考え込む時間を作らないようにしたらいいと思います。

ID非公開

質問者2023/12/2 12:30

ありがとうございます。明日は少し外出して楽しく過ごしてみます!

「もしも月曜日に、誰かがそのことで嫌なことを言ってきたら、すぐに先生に嫌だったと伝えなさい。お母さんにも知らせなさい。」と真剣に話しますね。 ダメ押しで連絡帳に「週末落ち込んで、不安な気持ちで登校しています。家では~と娘に話しました。よろしくお願いします。」と書いておきます。

ID非公開

質問者2023/12/2 12:32

ありがとうございます。連絡帳に先日のお礼と、娘が不安に感じてる事を書きたいと思います。

娘さん、可哀想ですね。 お母さんの心配なさる気持ち、分かります。 まず、今回の事は病気から起きた事であると周知するべきです。 もし、その事でからかうような生徒がいたら、すぐにイジメとして報告するべきです。 そして、娘さんの頻尿について、お医者さまに診せて差し上げてくだされば、大丈夫だと思います。 長い人生から見れば、本当に小さな事です。頑張ってください。

ID非公開

質問者2023/12/2 12:35

ありがとうございます。頻尿での受診も検討してみたいと思います。