ID非公開

2023/12/1 15:46

22回答

根管治療を考えております。 15年以上前に神経を取り、クラウンを被せた時に保険適用の根管治療を受けました。

デンタルケア | 病気、症状661閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/1 17:18

早速ありがとうございます。 そもそも根管治療の成功、失敗とは何を指すのでしょうか? レントゲンを見て、菌と言ったのか、炎症と言ったのか、良く覚えておりませんが、可能性としては放置しておくと膿むような事もあると言っていたと記憶しております。もちろん可能性としては何でも起こり得るのだろうとは理解しましたが。。。仰る通り、無症状ですし、自費治療でも完治しない可能性もあるし、膿む可能性も、このまま何も起こらない可能性もゼロでは無いので悩んでるところでした。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

痛くない、腫れてないなら 根管治療する必要がないじゃないですか また 保険で クラウンかぶせて いつかいたくなったら根管治療しましょう。