ID非公開

2023/12/1 16:34

88回答

この人のタイヤ交換方法皆さんどう思われますか?? https://www.youtube.com/watch?v=KG8KVzsKu6M

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/1 17:22

ですよね。 本当に何も知らない初心者がまねしたらと思うと恐怖でしかありません。

その他の回答(7件)

ヤバいですね。 こんな動画を堂々とあげる事が出来るのは凄いね。

似たような工具使っていますが、やり方はまずいですね。 特にインパクトで絞めるとカチンカチンに締まる事があります。 ナット緩めたり絞めたり順番もおかしい

きっと何かでセンター出してる? とは思えませんね… 問題だらけです ボルトを締め付ける段階でタイヤが完全い浮いておらず地面と触れてるようにも見えます しかも、本来であれば対角で締め付けですからね(まあ、Amazonで同商品のページの動画は対角で締め付けているので…メーカーとしては問題な無いかな?) 同品は締め付けトルクも約120Nmで締め付ける設定とのことですから、トルクレンチでの締め付けの確認も必要です 素人がこの様な方法でタイヤ交換をするからタイヤの脱落事故が起きるんですね

ID非公開

質問者2023/12/1 18:08

この程度の知識で動画を晒すのが恐怖なんですが 万が一にも初心者がこれを見て正解と思ってしまうととんでもない事になると思うのですがいかがでしょう。

これは色々まずいですね。 動画自体、端折っているかも知れないので ちょっと正確には何とも言えませんが。

ID非公開

質問者2023/12/1 17:27

初心者があの方法を正解と思って真似たらと思うと怖いですね。

5本なら☆を描く順。

ID非公開

質問者2023/12/1 17:13

けど彼は円を描いていましたよ。