小学生低学年の子供を持つ親御さん達に言いたいです、小学生低学年にスマホを持たせるのは早すぎて危険で極まりない、ただでさえ周りを見る余裕もない小学生低学年、スマホに夢中になり、

小学校112閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

世も末、同感ですね、親も学校も市もましては周りも注意しない、たしかに、小学生の子供を持つ親の中には、ゆとり世代で甘やかされて育った人が多いから頭の思考回路がそのまま止まってるんでしょうね、子供が子供を育ててるもんですよ。

その他の回答(1件)

まず、小学校にスマホの持ち込みは禁止じゃないですか?歩きながらスマホを触り下校している小学生を見たことがありません。ご心配でしたら最寄りの小学校に連絡して下さい。

そうなんですか、私の地元の方は禁止では無く、親と教師がOKを出せば持ち込めるみたいですが、校長先生は極力持ち込まないようにと言ってる見たいです。自分は交通誘導員の為色々な場所に派遣されるのでその地域の事は良くわからないんですよ、タダ本当に危ないとヒヤヒヤしてます。