ID非公開

2023/12/1 19:00

88回答

生まれ変わったら女性になりたいです 日本で産まれるならやはり女ですよね? なんというか、自分男やってますが、未だに男らしさを求められて、苦しさを噛み殺して生きることを強いられることが多いですが

政治、社会問題 | 生き方、人生相談164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

ずっと同じような質問繰り返しますね。どこの戦争に招集されたんですか?間に合うなら女に性転換しますか?無理でしょうね。結局、男も女も嫌いなんですもんね。

ID非公開

2023/12/4 23:52

悩んでることがあるならここじゃなくてメンタルクリニックとかに行った方がいいよ。 おつかれ。

損得というより、どう生きたいかという相性で、女に生まれたいとのなら理解できます。損得の面では、男性の待遇の方が上回っているからです。 確かに昭和よりは女性は生きづらさは解消されたでしょう。ただ、日本のジェンダーギャップ指数は100より下です。政治や管理職以上の女性率が少ないからです。男社会という構造はまだ改善の余地があります。そのため、女性に生まれるなら日本ではなく海外の方が生きやすいかもしれません。 一歩譲るとしたら、日本人の男性は、日本人女性より生きづらいというデータを見たことがあります。男性社会だからこそ、男性の責任も大きいことの裏返しでしょう。男女の損得というより、生きづらさにも、目を向けた方が良いのでしょう。 私は日本も良いとは思いますが、男女のジェンダーギャップという面ではまだ改善の余地が多いと思います。さらに追求するとしたら、男性の生きづらさにも目を向けることです。私は、社会的(環境的)なアンバランスさを解消しながら、自分がどっちの方が相性がしっくりくるのかで、男女、どっちに生まれたいかを決めた方が良いのではと思います。

気持ちはわかります。 俺も男ですが生まれ変わったらアイドル並の美人に生まれたいですね。 しかもレズビアンで(笑) しかし、あまりにモテすぎて変態爺の餌食にはなりたくないね。

私は生まれ変わったら男性になりたいです。 初っ端から主様と真逆の意見を述べてしまい申し訳ありませんm(_ _)m ですが、女性も女性で、すっっっごくめんどくさい、、。 女性は生理がありイライラしたり、お腹が痛かったり、だるかったりで、まともに生活出来なくなる期間があります(もちろん人による) またさらに女特有のどす黒い人間関係も尚めんどくさい、、誰かをすぐに仲間はずれにしたり、陰湿ないじめを繰り返したり、なのに異性の前ではかわいいふりをしたり、、 この人間関係なんてなければ、と、死を考えたことも何度もあります。 ですが主様の言う通り、男性が軽蔑されてしまっていることも多々ありますよね。もちろん、今も世界では戦争で男が駆り出されたりなど普通にありますし、なぜ女性にはやらせてくれないのだろうと不思議に思ったことも私自身あります。ですが、それは女も一緒です。なぜ私たちは家事や育児をしないといけないの?と疑問に思ったこともあります 私が思うに、私たちはダラダラと古い固定概念をいつまでも人々の根本から受け継いでしまっているのがいけないのだと思います。 だから、私はあえて、「男」がやりそうなことにこれからチャレンジしていこうと思います。例えば、力仕事を積極的に手伝ったり、食事も奢ってみたり... 一人一人のそのような心がけで私たちの意識は大きく変わると思います。 そして男だから、女だからと性別によって軽視されることをやめていきたいですね、、、。 主様が生まれ変わるとき、また男に生まれたい。と思える社会になって欲しいと強く願ってます...。