eo光ネット回線接続について 今まで1ギガプランから5ギガプランに変更し、今日作業員が回線終端装置(ポートは光電話・光ネットの2つ)を新しく交換しました。すると急にネットが繋がらなくなりました。

画像

インターネット接続 | LAN201閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。ONUの型番はNS0711X1と書いてます。はい、光多機能ルーターはeo-RT100(1ギガ対応)のままです。 工事の時はONUの交換だけで新型5ギガ10ギガ対応のeo-RT150に交換されないのでしょうか。後日送ってくる感じなんでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。eoに電話して解決しました。 今のeo-RT100は電話専用として利用登録されており、5ギガ10ギガのルーターをレンタルする場合は別途申込が必要ですが、工事完了から反映まで一週間程度の時間を要するので一週間経過後にeoマイページから必要なら多機能ルーターのレンタルして下さいとの事でした。

お礼日時:2023/12/2 19:45

その他の回答(1件)

>今日作業員が回線終端装置(ポートは光電話・光ネットの2つ)を新しく >交換しました。すると急にネットが繋がらなくなりました。 すぐに、eo光へ電話して相談してください。 自分で解決できたとしても、また現象が再現した場合には、困りますよね。 「だって、今まで動いていたんでしょ。知りませんよ」と。 交換作業が終わった今のうちに、すぐ連絡してください。