ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

ほかの回答者さんが言っている通り、辞めなきゃと思うほど辞めることができません。 まずは難しいかもしれませんが、ストレスから少し遠ざかってみてはいかがでしょうか。好きなことをしたり、軽く運動したり、好きな物を食べたり。これをすることによって気分が良くなったりもできます。あとは自分だけで溜め込まないのも必要です。誰かに話したくない気持ちもあるかもしれませんが、誰にも話せず溜め込んでいるとそのストレスを自分で対処しようとして結果「リスカしたい」という気持ちに繋がります。カウンセラーの方々は常にあなたに寄り添ってくれます。時には涙を流して理解してくれる方もいます。一度相談してみてはいかがですか?学生さんならスクールカウンセラー(学校によってズレはありますが、担任に相談すれば時間確保してくれます)、社会人の方ならネットのチャット相談や電話を利用したり。 参考にしてみてくださいね。 あなたの心と辛い気持ち、ストレスが軽減されることを祈っています。