ID非公開

2023/12/1 21:41

33回答

咽頭癌から肺に転移していないのに腎臓の下?に転移することってあるのでしょうか? 身内が大学病院の耳鼻科での検査で腎臓内科でも診てもらった方がいいと言われて検査をしたところ、

補足

ご回答ありがとうございます。 今日で35回の放射線治療が終わったそうです。 5kg痩せて味覚がないのはつらいけど毎日大学病院内の図書館に行って本を読み、1時間以上歩いているようで、 元気だよ、相撲も終わって退屈、手術は年明けかもしれない、早く家に帰って釣りとみんなで焼肉食べたいと笑い、あっけにとられてしまいました。 放射線治療で弱らない人もいるのでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

質問を読ませて頂きました。私の私見ですが咽喉癌ですのでガン細胞が血液に乗ります。知っての通り血液を濾す所は腎臓です。肺は肺胞にて酸素を取り入れます。濾過機能が癌細胞にやられ無くて良かったです。是非お大事にされて下さいませ。放射線療法を使う用ですね。早期回復を御祈り申し上げます。

元気そうで何よりですね。放射線療法も重量子〜中量子線も有ります。その部位に正確に放射線を出せますので他の臓器にダメージが有りません。抗癌剤でしたら臓器全体がやられます。出来た場所と医師の努力の賜物です。早期回復を御祈り申し上げます。お大事にされて下さいませ。失礼致します。

まだ悪性腫瘍と決まってないので転移か否かは不明。 リンパで動くので可能性はある。 子宮がんが肺に転移して自死した有名な歌手もいます。 放射線治療はしんどいはず。優しく見守って欲しい。