大根て 普段そんなに人気のある野菜ではないのに おでんになると、なぜあんなに絶大な人気になるのですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/8 7:12

その他の回答(3件)

単に煮汁が染みて美味いからでしょう おでん以外にも、ぶり大根とか 大根の煮物系は、人気ありますよ。

大根は味が無い野菜ですがおでんとなると何時間もコトコト煮て味がしみこむから美味しいのでは? 普通の家庭料理ではサーっと煮るので味がしみ込まないので美味しいないですね。