競走馬ってどうして 走る前にウンコをするのですか?

競馬164閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

人間も朝出かける前に大概ウンコするから、馬も同じ。

馬は緊張をするとうんこをすると言われてます。 今はあまり言われませんが、昔は、パドックでうんこをする馬はダメだと言われてました。 「緑のマキバオー」のアニメを見れば「うんこたれ蔵」とあだなの馬が出てきます。

馬のウンコはボロといいます。覚えてください。 パドックでそういう馬もときどき見かけますが、10頭に1頭くらいです。 競争能力には関係ないと思われます。

パドックで歩いて、催したんじゃないですかね。(テキトー) 人間も歩くと催しますし、その状態で走るのはしんどいですから。