回答受付が終了しました

ID非公開

2023/12/1 23:51

66回答

こんな高いマフラー、理由は?音だけ?あるいは、他に理由あり?

画像
補足

すいません、その効果は?軽くなるだけ?あるいは、馬力up ?

回答(6件)

今のマフラー純正でもそのぐらいするからね。軽くなるのと見た目ですね。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その12.9万はアクラのカーボンのスリップオンとしては安い方です。 カーボン+チタンだと16万します。 リッターSSだと12万円台で買えるアクラはありません。 ZX-10R用スリップオンラインのJMCA仕様とEC仕様の2種類を持っています。 理由 ①純正サイレンサーより700g軽い ②UKカワサキではアクラのスリップオン(EC仕様)が純正採用されているグレードがある。 それと同じ仕様にしたかった。 ③JMCAは車検対策及び予備として保管 ④ZX-10Rと言えばアクラ、BEET、トリックスターのイメージ。 個人的にアクラのデザインが好み。 ⑤SBKマシンはアクラ、鈴鹿8耐マシンはBEETを採用しているがSBKファンのためアクラを購入。 ワークスマシンのマフラーは1本1000万円オーバーです。それを考えると全然安い。 ちなみに10Rは3台目ですが3台全てアクラです。 安いと思うか高いと思うかは人それぞれです。 それはサイレンサーに限らずタイヤやチェーン、オイル、車体価格などにも同じことが言えます。

画像

客観的な数値で証明できるのはごく僅かな馬力、トルクアップと軽量化のみです。 見た目や音質なんかは曖昧な人間の感覚の世界ですので何の証明にもなりません。

音・見栄え・レース用マフラーメーカーのブランド力・・・で高い。 音や見栄えだけの為に¥13万払ってもいいと考えてるヒトもいるかもしれません。コスパの『パ』(パフォーマンス)に幾ら払うか?はヒトそれぞれです。 しかしそれにしても高い、高過ぎる。売主は何か間違えているんじゃないかと(ケタ数の入力間違えとか)疑うほど。

高価なパーツでマウント取りたい人が好む性能より価格の高い物。

>こんな高いマフラー、理由は?音だけ?あるいは、他に理由あり? 製造、流通、販売に関わる人の生活のためです。