母親にバカにされてると感じてストレスが溜まることが多いのですが、やはり子供だからバカにされるのはしょうがないのでしょうか。

家族関係の悩み | ストレス71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考となるものをご用意して頂きありがとうございました! 実際にあった話と自分を照らし合わせて自分の状況を把握してみようと思います。 他の皆さんもご意見ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/11 0:20

その他の回答(5件)

子どもだからバカにしていいと思っている親は最低ですよ。非があるからと言って人をバカにしてもいい理由にはなりません。例えばテストの点数が悪かったとしてそれをダシにバカにされたのなら「点数をダシにしてバカにすることは許さない。謝って。」と言っていい案件です。仕方ないよねと受け入れていると自尊心持ってかれますよ。

すみません。失礼ですが、毒親ってやつじゃないですか? もしそうなら、可哀想な人だなぁって思ってみてるのが、大人への第一歩!

反抗はしてもいいと思います。お母さんも心配なんですよ。

非があるならしょうがないのでは…。 どういう非か分かりませんけど、反論ではなく反抗なら「べき」とかではないですよ。 したいならすればいいですけど。

〉反抗しようにも自分に非があることは確かなので言い返せません。それでも反抗はすべきでしょうか。 まず非の打ち所を無くしててから 「どこが間違っているか言ってみろ」と 反抗するべきでは?