【至急】 今日、友人の家で遊びます。人の家に上がる時は手土産を持っていくと思うんですけど、じゃがりこってマナー悪いですか?ちなみに男子高校生です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

その手土産は誰に? 友達同士なら良いと思いますけど。 親同士としてならちょっと、かな。

店が開いていない朝早くからおじゃまするんですか?それなら事前にクッキーなどを買っておくのが良いですよ。クッキーのような焼き菓子なら日持ちしますし。

とっても綺麗な心をお持ちですね! 手土産以上に相手に対する気持ちが大切です。 手土産以上に大切なのは、その気持ちと相手のご家族に対するマナーが何より大切です。 家に上がる際はきちんと相手のご家族にお邪魔することを挨拶することと、 帰る時はお邪魔しました。の一言があれば十分ですよ。 あまり遅い時間になって相手のご家族に迷惑にならないことも大切ですし、盛り上がり過ぎて、うるさくならないことを心がけましょう。 そして個人的主観ですが、じゃがりこは個人的にはとても喜びますし、人数分の飲み物があれば最強です。

全く問題ないと思いますよ。 じゃがりこ美味いしさ!

高校生の親です。 高校生なら、それで十分だと思いますよ。きちんと手土産を気にする辺り、感心します。親世代から見たら、逆にじゃがりこというのが微笑ましくて可愛く感じました(^^) 好感度大!