ID非公開

2023/12/2 5:38

77回答

地雷系?量産系?のメイクをしている高校生の娘が気持ち悪く感じてしまいます。 普段は横に並んで食事をしているのですが、 外食で向かいに座った時に、 特に目の変わりようにびっくりして、

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 22:20

ありがとうございます。 何も言わずに 頑張って見守ります。

その他の回答(6件)

私も地雷メイクをよくします♪ 周りに地雷メイクする人が居なくて一時期自信を持てなくて普通のメイクをしてました。ママが自分のしたいようにすればいいって言ってくれて嬉しくて泣いたことがあります;; 今はちょっと地雷ライン曲がってるねとかまつ毛がかわいくできた時なんか褒めてくれます‪!誰でも大好きな家族に否定されたら嫌になると思います。貴方も自分の好きなようにしてるのに誰かに否定されたら嫌だなって思いませんか?? 人それぞれの価値観なので理解はしなくてもいいと思います。ですがどうか、娘さんを恥ずかし存在だなんて思わないでください

自分の娘さんなら娘さんの好きにさせるべきだと思いますよ。 娘さんは自分の好きなメイクを頑張って練習して娘さん自信が可愛くなろうと努力してるのに「ナチュラルにしたら?」 と言われたら喧嘩になるし1番身近な家族に否定されたら傷付くのは当たり前です。 なぜ歩かれると恥ずかしいのですか? 自分の娘が自分の好きじゃないメイクをして外に歩いてたらあの人の娘さん~と近所の人にバカにされるのが嫌だからですか? 自分の気持ちを優先するのではなく 娘さん本人が好きなものを尊重してあげるのが1番だと思います 昭和の人も社会に出たらメイクをするのは常識って言いますよね。 娘さんは社会勉強をしていると思って何も言わずに見守ってあげてください。 どうしても好きになれなくても嫌いという感情を表に出さないのが大人、家族だと思いますよ。

ID非公開

質問者2023/12/6 8:00

ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 がんばって見守ります。

好きにさせたら良いのでは? 私も昭和産まれです。 私が高校生くらいはギャルやアムロちゃんの時代。 私はギャルじゃなかったけど、その時代の親も「なんじゃこりゃ」でしょう。 ギャルだった子も、彼氏の好みで清楚系になったり、就職したらイメージ変わったりしましたよ。 一生そのままはないし。 オシャレに関心があるのは、可愛くなりたいって向上心です。 回り道しても色々挑戦するのは良いと思いますよ。 そうして自分に似合うのを見付けますし。 逆にメイクに興味があるなら、そういう資格や学校もありますしね。 勉強したら自分の魅力を引き出せるメイクに出会えます。 否定するのもありかも知れないけど、好きを伸ばしてあげるのも親だからこそでは?

メイクが下手な感じなのですかね。普段から娘さんを近くで見ていらっしゃる親御さんが、気持ち悪い、食欲がなくなる、恥ずかしい等と思われるくらいならば、メイクに関しては相当なのですね。例えて言うと、授業参観にバリバリに張り切って来てしまったお母さんみたいな感覚ですか。なんとなくお気持ちわかります。 今後就活等もあるでしょうし、娘さんの為に一度アドバイスされた方がいいかもしれませんね。自分が良かれと思ってしている事でも、事実周りに迷惑をかけてしまっているからです。他人は誰も言ってくれませんからね。それも1つの親の愛情だと思います。 私は家族からメイクが変だと言われたら、変なまま気付かないままじゃなくて良かった。教えてくれてありがとう。という気持ちになります。娘さんくらいの年頃だとしたら特に他人の目を気にする時期なので尚更そう思いますね。好きなようにさせたら?という人たちは実際に娘さんを見ていない訳ですし、親御さんの苦悩もわからず、見て変だと思った途端陰でコソコソと叩くものです。

26歳女です。 地雷、量産型メイクはだいぶ前に流行ったような気がします。今は別のメイクが流行っているのかな?と思います。 私のまわりでしている人はいませんし。 今していたら引きますね(すいません)