5年間パートで勤めていた職場で正社員になりました。同じ職場ですが仕事内容は全く畑違いの仕事内容です。

職場の悩み | 転職194閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今の状態がすごく辛くて、これからもずっとこの状態なのかと思うとどうしようもなくて... まずは先のことは考えないでというお言葉がありがたかったです。 接客事務で、どうしても通常業務中出来ないことなので残業はやむを得ないのですが、遅くなるだけ辛いこと、なるべく早く上がることは出来ないか相談してみます...。 ありがとうございます。

その他の回答(5件)

パートから社員に登用は普通の会社しません。会社はあなたに能力があってのことです。別仕事をさがしても、後で後悔する場合も起きてきます。もう少し我慢しいて、あなたの思う仕事に変え、早く帰宅出来るように考えたら。

経営者です まずは相談して下さい いきなり「辞めます」は、経営者としては最悪のシナリオです 正社員からパートに戻るにせよ、同じ会社にとどまって欲しいです

3歳子持ち正社員です。 中途で子供が10ヶ月から正社員入社、一年はフルタイム、その後は時短です。 異動で大きな店の配属になり、今は残業なしになりましたが、一時は保育園20時お迎えで19時40分まで働いたり、9-19時勤務や不規則勤務したりしてました。 私の場合は週末だけでも子供と向き合える体力の余裕があり、平日は保育園に迎えに行ければokと思っています。 時折、フルタイムに拘るワーママさんいますが、色々割り切らないと無理です。 時短でなければ正社員ならそうなると思います。

ごめんなさい。 パートか正社員になった主婦ではなく、ただのフリーターの20代女なのですが、コメントさせてください。 お子様もいる中で、パートで長い年数勤め、しかも正社員になられるなんて、よほど才能がある&努力できる方なのだな〜と感動してしまいました。 自分は子供もいないし、仕事も環境が変わってからうまくいかず、後悔ばかりの日々です。 自分だけではなくお子様という守るべき存在が私より多いのに、社員で頑張っていらっしゃって本当にすごいと思います。 後悔のない選択をしていただけたらいいなと願っております。 失礼します。

まずは、3ヶ月程度頑張って、どうしても辛いなら 会社にパートに戻れるように交渉します。 拒否されたら、他を探します。