トーナメント表で名前の横に( 数字)が書いてますけどどういう意味ですか?

テニス | 数学83閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

端っこの方しかないのでシード番号ですかね。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

上から順番に、全員に付されているのなら、エントリー番号かな。 試合進行に使われる。 進行用のホワイトボードに、「現在の試合」としてAコートに「1と4」、Bコートには「30と32」などと表示され、あるいはそのコートの「次戦の控え」などがマグネットシートに書かれた番号で表示されていたりする。 名前だと、いちいち書いては消しが煩わしいから。 なので、自分のエントリー番号は確実に把握しておかないといけない。 番号を呼ばれたら速やかに本部席へ赴き、試合球を(それぞれのチーム、選手が1球づつ)受け取る。で、コートの近くで空くのを待つ。 バラバラに、飛び飛びにあるならシード番号。 たいがい、一番上に第1シード、一番最後が第2シードのことが多い。それらの対抗に第3と第4がそれぞれ入る。 32ドローなら第8まで。64ドローなら第16までがシードされることが多い。

トーナメント表が添付されてないのでよくわからないが、 第何試合かなのでは? あるいは 第何コート か? シードNo. とかではないですか。