ID非公開

2023/12/2 9:42

77回答

長野県在住の方にお聞きします。 タイヤ交換はもうお済みですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/2 15:24

皆さん早くに交換されるのですね 私が遅すぎるだけ!?

その他の回答(6件)

北アルプス、小谷白馬方面。 11月中旬に交換済みです。 実際交換直後に何度か降雪がありました。 仕事の車と自分や家族の自家用車の計車4台を交換しました。 家にエアーコンプレッサーやエアーインパクトやフロアージャッキもありますから自分でタイヤ交換します。 エアーゲージもあります。 一応締め付け時はトルクレンチも使いますが、 体にしみ込んでいるので勘で締めても大きな差はないです。 ある程度走行してから確認のためもう一度緩みがないか確認もします。 特に錆止めのためハブとドラム、 或いはハブとローターの間にカッパーグリスを塗ると、 その後少し緩む場合があります。 この緩みの確認は必ずしまね。 外したタイヤは100kPaくらいまで圧を抜いておいた方がひび割れしにくいので、 エアーを少し抜いてから洗って物置で保管してます。

仕事や生活の実態により交換時期は決まるでしょう。私は山間部を運転することが多いので11月上旬にタイヤ交換しましたが、南信地域で市街地のみの走行であれば、まだまだ夏タイヤで引っ張っても大丈夫でしょう。

中信地区です、家族のは交換しましたが、自分のはまだです、4WDなのでまだまだ、昔はノーマルで通してました、年内には変えたいと思ってます、

ID非公開

質問者2023/12/2 15:23

因みにタイヤ交換はご自分で換えられますか?

11月19(日)に交換しましたよ。 天気予報見るたびに、ビクビクしなくなりました。 「いつでも降れや~」って感じです。 笑

ID非公開

質問者2023/12/2 10:14

因みに北信、東信、中信、南信 どちらですか?