日本人は協調性が高いって嘘じゃないですか?本当に協調性が高いなら、まともな議論ができる人がもっといるし、同調圧力を掛けられることも少なないと思うんですが。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

もちろん嘘ですよ。和というのは、実は日本人の対極の性質です。全ては圧力されてるだけです。

>同調圧力を掛けられることも少なないと 同席できているんでね。 協調性がある。 そもそもバックれてたら「協調性はない」のよw 「まともな議論ができる人がもっといるし」が間違ってるということだ。

議論が好きなのは欧米の人たちだと思います 欧米の人は協調性が高いと言われてるでしょうか? それが答えかと思います