ID非公開

2023/12/2 16:34

33回答

今は新卒就職は売り手ですが、大学を卒業する時に将来を決めかね、就職先を決めずに卒業した場合、その後就職は不利なのでしょうか。

補足

卒業した大学によりますか。

就職活動64閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/2 17:09

もしくは新卒で就職して、ほどなくコロナが流行り、コロナ影響をきっかけに長く働くには、と疑問を感じ、1年働くか働かないかで退職、長く働かず退職し、コロナ中は求人も転職には恵まれないので、非正規でコロナが落ち着くのをまち、その後正社員で転職はどうなのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考にさせていただきました。

お礼日時:2023/12/3 20:50

その他の回答(2件)

新卒募集で十分に人が集まらない不人気企業が第二新卒制を取ることがありますが、卒業後は基本的には未経験中途(ニート)採用になります。 圧倒的に不利です。 学歴の破壊力が大きいところほど不利になります。 残り4カ月、どこでもいいので内定を獲得するくらいの危機感が必要です。

やはり就職先を選ぶとしたら大学に来ている求人の中から 選ぶ方がいいと思います。 学校を仲介するということは、もしパワハラとかを した場合、学校に対しても喧嘩を売ることになるので そういうことをされにくいというのはあります。