ID非公開

2023/12/2 17:42

22回答

広島市の年末年始期間の公共交通機関ってお昼前は混雑してますか? 本通り行きのアストラムラインや、可部方面からバスセンター・広島駅行きの路線バスなどです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

消息筋によればさんの回答は間違っていますね。昼でも需要が多い路線は結構多いので、路線バスはよく混雑しますよ。ただし何度も言っていますが、郊外線や、北と広島市を結ぶバスはほぼガラガラ・もしくは席が全て埋まるくらいなので大丈夫です。

その他の回答(1件)

特に年末とか、って事ではなく、 広島ぐらいの地方都市の公共交通機関は、 よほどの特需がない限り、昼間はガラガラですよ。 立ってる人、路面電車の市内中心部エリアぐらいじゃないですか。

なんか他人の回答にケチ付けてる人がいらっしゃいますが、 12号線なんか朝のラッシュ時以外は、城北や戸坂中の学生の帰宅時以外はガラガラなのご存じありませんか? まあ、人みて法をとけ、なんて言いますから、 仕方がないのかも、ですが。