仕事を辞めたいときは 基本的に 次の仕事を見つけて転職しますが、3月で退社したいときは 1ヶ月前(2月1日から2024年は うるう年 2月29日の間)に「一身上の都合で辞めます」と簡単に伝えますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/9 11:03

その他の回答(2件)

私なら言えますね。辞める人ってなんとなく分かるのであーやっぱりねってなります笑

言うのが簡単かどうかは質問者さまの性格やメンタルの問題なので、改まって上司と話すことが苦じゃないなら簡単に言えると思います。 その会社にとって質問者さまが代わりが効かない存在なら強く引き止められると思いますし、そうじゃないならすんなり辞められると思います。