欧米の人は柔らかい和牛を好まない人が多いのでしょうか? 固い筋のがある肉を好むのですか?

海外 | 料理、食材56閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

和牛でなければ固くて筋がある、ということにはなりません。 和牛は霜降りで、霜降り、というのは要するに脂肪が細かく入っているということですね。 フランスで好まれるのは、脂肪が少なくて柔らかい赤身の肉です。 霜降りの和牛は噛むとぎゅっと脂が出てきますが、赤身はもっとさっぱりとしていて、本当に肉の味がします。美味しいです。

サウジアラビアやUAEのムスリムの方は、焼いて中が赤い様なステーキは好まれません。レアーやミディアムの焼き加減のステーキは習慣的に食べない方が多いです。完全に焼き上げないと食べない人が多く、和牛の柔らかい肉も、しっかりと焼いてしまうので、固い肉が好みのように、誤解されるかも知れません。

そんなことはありません。もちろん柔らかい肉が好きですが、Tボーンやサーロインなどがよく食べられています。日本の和牛を食べて貰うと、みんなとても驚かれます。和牛のステーキが別格なんだと思います。