ID非公開

2023/12/2 21:37

33回答

腕の折れたフィギュアの修復方法をご教授頂けませんか? 現在の状況は写真左の通りで、肩の付け根からすっぽ抜けているような折れ方をしている状態です。

画像

模型、プラモデル、ラジコン | 工芸122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/2 22:45

エポキシ系接着剤は100均等に売っていればそれでも良いのか、またはホームセンター等で買った方が良いですか?おすすめはございますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

キレイに治ると信じて、明日色々揃えて修復にチャレンジしてみます。 本当にありがとうございました!

お礼日時:2023/12/2 23:33

その他の回答(2件)

接着剤に種類がある事に着目して質問されたのは、とても良い判断です もし瞬間接着剤を安易に使って居たら、その黒い服の肩辺りが白くなってしまっていたことでしょう ホームセンターに行って必要以上の量を買うのももったいないですから ダイソーかセリアに行って、100均一の接着剤売り場を見てみましょう 安物だけでなく、ちゃんとした接着剤の少量版が売っています その中からパーケージをよく見て ゴムやビニール製品に適した物を選んだ方が良いですね 例えば「プラスチック用ボンドGPクリヤー」なんかどうでしょうか?

ピンバイスで穴あけて真鍮線通すと保持力は上がります プラスチックなら白化しない瞬間接着剤があるのでそれをオススメします