こんにちは 旦那についてです 私は2人連れ子がいます 長女が反抗期で 怒ったらすねて暴れたり くそばばぁしね も言うし 部屋の掃除も何度行ってもできません。 私がたまに掃除すると

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

今どき女の子で親にそんな暴言吐くのは珍しいですね。 いや男の子でも珍しいですよ。 小さいうちから 親の彼氏とか見せられて 他人である男の人がいきなり 一緒に暮らすようになって 親への不信感とか嫌悪感がストレスで荒れる子もいますが、それではないんですかね。 飲みかけのコップは仕方ないとして、使った後のタオルか数枚というのはちょっとあり得ないですよ。 それプラス、学校でのストレスもあるんじゃないですか? 子供のうちは本当に親がしっかり見ていなきゃダメなんですよ? 躾がなってないと言われること自体は仕方ないと思います。 だって本当に年相応の事が出来てないからですよね。 それでまたあなたの再婚相手が躾と称して、あなたが今まで言わなかった分を過剰にやり出すと、実の子ではないので可愛さより憎さが勝ってしまって、虐待とかよくあるじゃないですか。 その心配もありますし。 > 普通人の子をそんな 言い方しますか???? 人の子って今、その男の人の子でもあるんですよね? だからじゃないんですか? モラハラなんかじゃなくて 問題はほとんどあなたが全体的に何も考えてないからこそ、引き起こしてるような気がします。 もっと子供に目を向けてあげるべきだと思います。

旦那さんの発言があなたを傷つけ、とても悩まれていること、よく理解しました。その言葉がモラハラ(モラルハラスメント)に該当するかは状況によりますが、あなたが不快に思う行為は許されないものです。 対話する中で相手を尊重することも、家族の関係を良好に保つ重要な要素です。旦那さんと話し合い、あなたや子供たちの気持ちを理解してもらうことが大切です。一人で抱え込まず、専門のカウンセラーにも相談することをおすすめします。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから