ID非公開

2023/12/2 22:58

44回答

私は小さい子どもが本当に苦手なのに苦手と言えずに困っています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/2 23:27

それいいですね。 手袋とかあるかな?って優しく聞いてみることにします。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番気持ちを理解してくださっている感じがしたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 とても参考になるご回答をありがとうございます。 他の方々もありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 14:44

その他の回答(3件)

まず、散歩時間を変えましょう 早朝と夜などにすれば お子さんはいない時間帯です それだけで子供には遭遇しません 「なんで私が苦労しないといけないの?」 と思うかも?しれませんが 動物や虫が苦手な人もちゃんと自己対策 してますから あと『子供苦手で』という方は結構いますよ 当方東京ですが普通にそう言っている 人はいますよ? 『非国民かのように扱われる現在の風潮』 これってどこの話でしょうか....?

ID非公開

質問者2023/12/4 12:20

では「ごめんなさい、ちょっと小さい子が苦手で...」と言ってしまっても問題はなさそうですね。 ありがとうございます。 こちらは神奈川です。

ID非公開

2023/12/3 6:51

飛びついて泣いたのであれば、次から「飛びつくから危ないよー」 と伝えてさっさと通り過ぎると良いです 子供嫌いな方は子供を、子供ではなく不出来な大人として扱っているように思います お金として見るなど、ちょっと普通は嫌な気持ちになるだろう言い方を平気でするので受け入れられないのだと思いますね 思い通りにならないので苦手に感じるのかも知れませんが、子供の未熟さを受け入れられない大人は他の大人から見ると「子供っぽい」ように感じます

ID非公開

質問者2023/12/3 8:36

しれっと「また飛びつくから危ないよー」と言って通り過ぎればよいのですね。 私自身が子供の頃には大人に少しでも不快な思いをさせようものなら家に帰ってから親にこっぴどい目に遭わされていたので、平気で失礼な発言をする子どもを見ると異星人のように見えます。

これからは子供が近付いたら 「小さい子どもにびっくりして急に噛むことがあるから 近づかないでね」 ってちょっと脅しながら言いましょう。 そうしたらまず寄って来ない。 あなたがいくらお子さんが苦手でも あなたの将来の年金を払ってくれるのは今そこにいるお子さん達なのです。 ワンちゃんは残念だけどそれはしてくれない。 だからそこは我慢してくださいね。

ID非公開

質問者2023/12/2 23:07

うちの犬は噛まないで有名なのですが、子ども限定で「噛むかも」と言ってみることにします。 そうですね、お金として見ればなんとか耐えられるかもしれません。 良いアドバイスをありがとうございました。