ID非公開

2023/12/3 0:15

55回答

縄文時代こそ争いのない世界だったといいますけど、自分の彼女が他の男と寝ることで争いはなかったのでしょうか。

日本史92閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

国ってほどの組織がないから戦争ってほどの戦いがなかっただけです。 猿の群れが皆殺し戦争しないのと同じです。 食べ物の奪い合いなどの争いがなかったわけではありません。

縄文時代こそ争いのない世界⇒あくまでも一定規模の殺しあいが確認出来ない意味で、必要以上に美化したものです。 縄文時代に近い生活していたアマゾンの部族などでは部族同士の戦争しています。 食物原因と思います。

縄文時代の対人関係や性愛についての具体的な知識は乏しいです。しかし、彼らが争いを好まず、平和を愛した社会であるという研究結果はあります。また、ヒトの恋愛感情や浮気に怒る感情は、生物学的な本能と文化的な要素が混ざり合って形成されており、時代や文化によって変化します。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから